top of page
  • f-fukurou-926

超音波検査開始のお知らせ




2024年1月より超音波検査を開始しています。腹部エコー、心臓エコー、頸動脈エコーを中心に、甲状腺エコーや下肢エコーなども必要に応じて対応しています。

月に2回、非常勤の検査技師の先生にご来院頂き検査を施行していますので、検査の希望や相談のある場合は外来主治医にご相談下さい。

なお、超音波検査については完全予約制になりますのでご承知頂ければ幸いです。

今後とも地域に根差した医療を提供できるように尽力していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

最新記事

睡眠時無呼吸症候群について

睡眠時無呼吸症候群は高血圧、脂質異常症、糖尿病、慢性腎臓病、不整脈、脳卒中、肥満など内科的な疾患との関連をよく取り上げられていますが、うつ病や自律神経障害などの精神疾患との関連も報告されています。睡眠の質というのは身体的、精神的な健康を維持するうえで非常に重要です。睡眠時無呼吸症候群が疑わしい患者様については主治医の方から検査を提案させて頂きますが、私も睡眠時無呼吸症候群かも!?と心配されている方

当番医のお知らせ

2024年5月12日(日)は休日当番医です。予約などは不要ですので、体調不良や相談のある患者様はご来院下さい。 5月18日(土)は休日当番の代休となりますので、あわせてご報告させて頂きます。

Comments


bottom of page